火消しの奥様

主人の職業消防士。妻目線で見た消防士の姿とは・・・

消防サーファー

うみ! サーフィン! 消防士!

今日は、消防士とサーファーを

テーマに書いてみたいと思います。

サーファーの職業を調べたら、

消防士は上位3位くらいには入るのではないでしょうか。

当直勤務の方でしたら、朝仕事が終われば

タップリ波乗りする時間が確保できます。

それも人が少ない平日に

サーフィンを楽しめるので、

最高ですよね。

 

 

f:id:yuni37:20190615131004j:plain

車にサーフボードやウエットスーツを積んで、

仕事が終わったら海に直行する方もいるそうです。

仕事から帰ってきた主人の姿を見ていると、

疲れ切っているし、

運動する余力など残っていないかんじです。

仕事終わりにそのままサーフィンに行く人って、

体力もすごいし、

海が大好きなんでしょうね。

 

サーフィンがしたくて

サーフィンがしたくて消防士になった。

そんな方もいるそうです。

会社員になってしまうと、

土日しか海に行けない可能性もありますよね。

土日だと波があってもなくても

海は大混雑です。

できるだけストレスの少ない状態で

サーフィンをするのであれば、

人が少ない平日がいいですよね。

平日に時間が確保できる消防士という仕事は、

サーファーにとっては最高の職業なのかもしれません。

サーフィンは、体力づくりにもなるでしょうから、

仕事にも役に立ちますね。

 

消防士でサーファーで日焼けしたマッチョ!

海に行けば絶対会えると思いますよ(笑)

#消防士 #消防 #救助 #火消し #マッチョ #surf #平和 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ