火消しの奥様

主人の職業消防士。妻目線で見た消防士の姿とは・・・

マッチョ!

f:id:yuni37:20190506003914j:plain

BBQ

数年前、

主人と一緒に

職場のバーベキューに参加しました。

私は、その時初めて主人の職場の人に

お会いしました。

参加する前は、

マッチョな消防士さん達が

たくさん集まっているのかと

思っていたのですが 、

参加していた消防士さんは、

筋肉が引き締まっている感じの

アスリート系マッチョの方が大半でした。

消防士さんて、仕事柄からだを鍛えている人は多いようですが、

災害活動などで必要とされる筋肉を鍛えているんですね。

だから、必要以上に鍛えて、

筋肉を大きく見せようとしている人は

いませんでした。

 

マッチョの存在感

テレビで、海にいるマッチョに

職業を聞いていたのですが、

「消防士です。」

という回答が一番多かったです。

 

消防士全体を見ると、

マッチョ率は低いと思うのですが、

 存在感がありすぎて、

消防士=マッチョになってしまうのですね。

 

マッチョ、素敵です。

 

#消防士 #消防 #救助 #火消し #マッチョ #平和 

プライバシーポリシー お問い合わせ