火消しの奥様

主人の職業消防士。妻目線で見た消防士の姿とは・・・

第49回全国消防救助技術大会

開催?中止?

コロナの影響で、

様々な行事が中止や延期に

なっていますね。

行事の開催に向け

準備をしてきた関係者や、

参加に向け努力をしてきた方の

ことを思うと残念でなりません。

最近ではインターハイ

全国中学校体育大会の中止が

発表されましたね。

今月中に結論がでるようですが、

夏の甲子園もどうなるのか・・・。

ところで、

毎年8月に開催される

全国消防救助大会の開催可否を

みなさんご存知ですか。

テレビなどで報道されることがないので、

ご存じない方も多いかと思うのですが、

全国消防協会のHPを確認すると、

「令和2年度中の開催を見送る」

と公表されております。

甲子園やインターハイに比べれば、

国民の関心は低いのでしょうが、

全国大会に向け、

多くのことを犠牲にしながら

訓練に励んでいる消防士も多いはずです。

例年ですと、休み返上で訓練をしている

時期だと思いますが、

今年は、しっかり体を休めて、

家族サービスや貴重な自分の時間として

過ごしてもらえたらいいですね。

そしてコロナが終息したら、

さらにパワーアップした消防士さんに

会えることを期待しましょう!

#消防士 #消防 #救助 #火消し #マッチョ #平和 

f:id:yuni37:20200504150603j:plain



 

プライバシーポリシー お問い合わせ