火消しの奥様

主人の職業消防士。妻目線で見た消防士の姿とは・・・

消防士ってチャラい?

真実の姿は・・・

一般的な消防士のイメージって、火事から守ってくれるとか、

苦しい時に助けてくれるとかで、すごく好印象な感じがします。

ドラマや映画になることもあるので、身近にいるヒーローみたいですよね。

でも、お付き合いをする相手としてはどうなのでしょうか?

 

消防士は遊び人か

 以前、主人から聞いた話だと、

まじめな人のが多いようですが、

中には例外的に、

遊びまくりの人もいるそうです。

全体で見れば少数派になるんですけど、

クラブや海でガンガンナンパしている輩もいるみたい です。

筋トレをナンパのためにやってるという人もいるとのことでした。

 昔は、オールで遊んでそのまま仕事に来るなんて人も普通にいたみたいですが、

最近は公務員に対する世間の目が厳しいですから、

そういったことはほぼないようです。

でも、隠れて遊んでる人は絶対いると思います。

過酷な仕事なので、仕事の前日は体を休めてもらいたいものですが、

エネルギッシュなタフガイを抑えることは難しそうですね。

 

ちなみ私の女友達だけの傾向で恐縮ですが、

 「消防士は遊び人」と言う子は、その子自身がパリピです(笑)。

やっぱり自分自身が、夜な夜な遊びまくっていれば、

遊び人消防士に出会う確率は高いですよね。

 

結 論

消防士に限らず遊び人はいます。

そして遊ぶことが悪いわけでもありません。

人を傷つけたり、人に迷惑をかけるようなことがなければ、

私は問題ないと思っています。

付き合う相手の職業を重要視する人もいると思いますが、

いいお付き合いを長く続けていくのであれば、

人間性、人柄を重視すべきだと思います。

もちろん、消防士という仕事はすばらしい仕事だと思います。

#消防士 #消防 #救助 #火消し #マッチョ #パリピ

f:id:yuni37:20190506004338j:plain

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ